おもちゃばこ

見て、聞いて、感じて、そして思った事

モテオトコ

久々に書く。

今日、とある男子とごはんに行きました。一応四年前から顔見知りではあった人、たまたまアルバイト先で客と店員として二年前くらいに会って、度々来店してくれる度に軽く会っては話していた人です。ま、そんなわけなんで二人で、ってどころか一緒に出かけるの自体初めての人だったんだけど。
たまたまこんど飯でもいこーよ!って話になって、今日ようやく彼おすすめの居酒屋さんに連れてってもらったのですが…

人生で出会った中で最もモテるにおいのする人だった!!!!!!!!笑

もうね。身の危険を感じたほど。あ、こりゃあ大概の女をその気にさせるわーっていうくらい。

何がそう思わせたんだろうなあ。

まずは、当たり前だけど待ち合わせの10分前にはいるところ。予約こそしてなかったけど、しっかり行きつけのそこそこ人気のあるお店に連れて行ってくれるところ。「これおいしいんだよ!」っつって、色々メニューを決めてくれるところ。あとは、いちいち気遣えるところ。嫌いなもんはない?とか、荷物大丈夫?とか。初めて料理の取り分けとか、御茶漬けのセッティングとかしてもらったし。それこそ落としたもの拾って交換してもらったり、逐一足元のかばんから携帯出してもらったり、何から何まであんなに面倒見られたの初めてだったなあ。
あとは、まあ社会人だからかもしれないけどしっかりお金出してくれたとこ。会計スマートすぎてびっくりしたなあ。同い年なんだけどね。ああやって、やるんだな。勉強になった。
びっくりしたのは、退店するときにすぐ出られるように荷物入れから自分の荷物と私の鞄を一緒に持っていって店の外まで出てくれたこと。アレは人によっちゃ嫌がる人もいるだろうけど、普通女の鞄なんて触りにくいだろうし本人にその場で持たせればいいのに、スムーズに店を出るまでの気遣いだったのかなあ。びっくりしたなあ。わたしの鞄持ったままドア開けて待っててくれたこともびっくりした。紳士かよって。
帰り際車危ないからって言われたのも、わざわざ彼の使ってる路線の真反対の私の使ってる私鉄の改札まで見送ってくれたのもびっくりした。遠いのに。改札くぐっても振り返ったらまだ手振ってたし。
あれわたし彼女?って一瞬思っちゃったよね。ちがうよな。ちがうよ。笑
けど、こんなんされたらその気になる子もいるんだろうなっておもいました。ま、わたしは引っ掛からないけどね。彼がカッコつけなところも、ちょっと性格に癖がありそうなこともわかってるし。笑 てか彼にその気もないか。可愛い子紹介してって言われまくったし。笑

うーん。でも、びっくりしたなあ。
あんなに女の子扱いされたのも、慣れてる感を出されたのも初めてだった!!優柔不断だから、多少あれくらい勢いもって引っ張ってくれる男性もいるんだなあって感心してしまった。ある意味魅力的だなあ。

でもすごいテンポが早かったから、そこはちょっと苦手かもな。注文の仕方とか、何か食べたいものある?塩とタレどっちがいい?って、決定を急がされるあの感じ。
テンポのはやさ、引っ張る感じこそ世の女性にはモテるのかなあ???

久々にちょっと、トキメキかけた夜でした。さすがにそこまで惚れっぽくはないけどね。


ていうかあんだけ、誰か紹介してっていわれると辛いわ。結局それ目的かって。笑
誰でもいいっていわれたとき、じゃあわたしと付き合う?って返して見たらどうなったんだろうなー!!きになるー!!

あーあ、なんかおもしろかった。
あのイケメン力、ほしい( ^ω^ )