おもちゃばこ

見て、聞いて、感じて、そして思った事

愛だの恋だの


付き合うことになって丸二日。

吐き気が止まらないのも丸二日。
年明けには痩せそう。


なんで付き合うことにしたんだろう。
なんで振らなかったんだろう。

嫌いじゃなかったから?
好きになれると思ったから?
疎遠になりたくなかったから?

ちがう。
自分の感情が、分からなかったからだ。
彼を好きなのか、嫌いなのか(これは絶対に違う)、どう思っているのか、分からなかったからだ。
なんでそれで、付き合うことにしたんだろう。あのときに狼狽えすぎていて、もう何も思い出せない。

でも、私は即答しなかったと思う。
狼狽えて、独りごちて、聞きまくったような気がする。
私そういうの分からないんです。付き合うのって、好き好き同士のものなんじゃないの。え、わたしはどうすればいいの。え、どうしよう。どうしよう。って。
この反応はきっと傷つけただろうなあ。
でも、「私そういうの本当にわからないから、傷つけるかもしれませんよ」って言ったら、彼は「それでもええよ」って笑っていた。

これから、もしかしたら、恋人になれるかもしれないと思ったから、私は付き合うことにしたんだ。

たぶん。


あれから二日。

もう別れたい。
元の関係に戻りたい。

愛だの恋だの知らなさすぎるから、人生経験のために付き合えるかとも思ったけど、それ以前に現状が理解不能で胃が痛い。

わたしが誰かの彼女?
彼がわたしの彼氏?
なにいってんの、って思ってしまう。
考えただけで鳥肌が立つ。

付き合うなんてそんな高度なこと、わたしにはやっぱり無理だったんじゃないだろうか。
関係を、清算したい。
わたしに彼氏なんて存在は重荷すぎる。

進路も学校も違う二人が顔を合わせないまま、こんな関係でいるなんて果たしてやっていけるのかな。
もうわたしはふらふらだよ。

どうしたらいいの。