おもちゃばこ

見て、聞いて、感じて、そして思った事

なつきちゃん


なつきちゃんに会いました。
四年ぶり、か?

同い年だけど、尊敬する人です。
高2だか高3のころから知ってるけど、自分をしっかり持っていてブレない、芯があるところが大人だなあとずっと思っている格好いい人。ゆるっと感を出していながら、嫌味なくちゃんとしているところが格好いいです。自分を律してるとこも含めて。直接は言えないからここで書くけど。

数年ぶりの再会で、彼女がわたしをどう感じ、どう思ったかは分からないけど。楽しかったなあ。ほんとに楽しかった。
裏を知られているからかね。安心できる人だなあと改めて感じました。
やっぱり聡いんだなって。明朗快活だけど、ちゃんと考えてる。人の話を聞くことも話すこともできる。わたしの周りにあんな子はいないから、いい刺激になりました。ああいう人になりたいな。

きょう、彼女に言われた言葉で、色々思わされたことがいくつもあります。特に、沈黙が苦手で話しすぎるっていうこと、人や立場によって自分を変えてしまうっていうことに関して、彼女にアドバイスを下さった先輩のお言葉はなるほどな〜と思いました。わたしの悩みに理解を示してくれたことも嬉しかったけど、そういう悩みを持った時にアドバイスをくれる人の存在も羨ましかったりして。わたしの周りに聡い人がいないのは、わたしが人を嫌い続けているからなのかもしれない。

女子会できたのももちろんだけど、考えさせられた、いい日でした。ああいう社会人を目指そう。
まずは就活終了の報告が、無事にできますように。