おもちゃばこ

見て、聞いて、感じて、そして思った事

働くこと

なりたいものにはなれると信じてたのはいつまでだったんだろう。

気づけば夢なんてなくなってしまった。

夢を叶えるがために大学にきたのに、現実を見て夢を失った。生半可な気持ちで、夢を描いていたんだけれども。

あまりにペシミストで、自分に自信がなくて、何もする気になれない。
やらなきゃどうしようもないって、わかってるのに、どうせ落とされるんだって考えてしまって何もしたくない。
エントリーすることすら、嫌になってしまった。もう書けない。薄っぺらい内容のものでも、書き始めたら変にこだわってタイムアウトで、それに費やした時間も労力も送料も全て無駄になる。

いきたい企業も業界もない。
何がしたいのかもよく分からない。
したくないことはたくさんあるのに、したいと思えることがない。働きたくないわけじゃない。むしろ就職したい。
でも何をしたいのか、どこにいきたいのかさっぱりわからない。エントリーする高いハードルを越えられない。さあ困ったな、困った。