おもちゃばこ

見て、聞いて、感じて、そして思った事

しゅうかつ

気づけばもう二月も終わり。

出したESはほとんど通過しないで、就職の厳しさを感じている。寝ずに必死こいて書いても通らなくて、でも出し続けて落とされて。
要領も悪いから予定していた数の半分くらいしか提出もしてないのに。持ち駒ってこうやって減っていくのだなあ。

ES添削してもらって、有る程度書き方はわかったけど、毎日バイトと締め切りに追われて、その中で完璧なESを書こうとして、書いて、落とされてを繰り返しているから頑張る気がみるみる削がれてきた。

今頑張ればいいのに。今しか頑張れないのに。わかっちゃいるけど、締め切り前に満足のいくESを作り上げることは私にとって大変すぎて、しかもその頑張りは必ずしも報われないから疲れてきてしまった。
今日だけで、第一志望群の二社、エントリーすら出来ずにサヨナラした。もう、あそこで働くことはないんだな。

二月、取り返したいなあ。
時を取り返したい。

このまま就活を終えたら、たぶんきっと後悔しかしないだろうな。納得のいく結果をだしたいよ。

なんのために親にここまで育ててきてもらったんだろう。浪人までしたのに。やりたいこと全部、やらせてもらってきたのに。

やってることは、就社活動じゃなくて、就職活動。私の望む生き方が出来ればいいんだ。
諦めたくなるけど、諦めないぞ。

行くチャンスを失った企業に対するわたしの思い、相手からの思いはそんなもんだったってことにしよう。
やるしかないから、やるしかない!